かわいい女の子

NFTクリエイターしもふりすずめが愛しむ【かわいい犬の女の子】-Life with yuzuru-

りん

こんにちは。NFT専門ブロガー りん です!

("kawaii"が大好き…♡)

日本を代表するNFTアートとNFTクリエイターをオススメ・紹介します!

今回は、【かわいい犬の女の子】と【イケメン-yuzuru-】を描く、NFTクリエーターしもふりすずめさんをご紹介です!

NFTクリエイターしもふりすずめが愛しむ【かわいい犬の女の子】-Life with yuzuru-

>記事を読まずにかわいい犬女の子に逢いたいなら、NFTクリエーターしもふりすずめさんのツイッターをフォローです!

記事では作品コレクションのオススメなどをピックアップして紹介しますね。

内容

☑ しもふりすずめが愛しむ【かわいい犬の女の子】

☑ イケメンコレクション-Life with yuzuru-

☑  犬娘ちゃんとNFTアート物語『ロードマップ』

しもふりすずめさん(以下すずめさん♡)は、会社員をしながらアート制作をし家族を超大切にする兼業イラストレーターさんです…!

りん

普段のツイッターでもユーモアあふれる楽しいクリエイターさんなの…♡

>そんなすずめさんのかわいい作品の魅力をまとめました。

しもふりすずめ

ミニキャラ&犬のクオリティがとっても高い

髪型が可愛くて髪色の塗りが繊細に描かれている

女の子と犬のデザインイメージがしっかりシンクロしている

瞳と表情だけでどの子か分かるほどキャラが特徴的でかわいい

イケメンコレクションの『禅(ゆずる)くん』については、のちほどニヤニヤしながらご紹介します…w

りん

すずめさんが描いたかわいい犬の女の子だよ!

大人気のクリエイターさんインタビューもあるから読んでね…♡

ここだけの話」~大人気インタビュー企画~ その1

りん

Q.絵を描きはじめたきっかけはなんですか?

もともと子供のころからアニメや漫画が好きで、絵を描いていました。


私が中高生の頃はまだそういう文化への風あたりが強くて、誰にも描いた絵を見せたりはしませんでした。


大学も美術系とかではなく文学部の心理学科です(笑)。


卒業後はしばらく描いていなかったけど、コロナの流行をきっかけに家にいることが多くなり、再び描きはじめました。


ipadを買ったのが2020年の年末ですね。


それまではアナログのらく書きを取り込んで、マウスで線を描いていました。笑

※作品を無断での転載、使用、ダウンロード等はご遠慮ください

しもふりすずめが愛しむ【かわいい犬の女の子】


どの犬の女の子もめちゃかわいいくないですか…!?

こんなかわいい犬娘ちゃんと一緒に暮らせたら幸せですよね…♡

>犬娘ちゃんのコレクションはすべて1点ものです!

犬の女の子 コレクション

ここだけの話」~大人気インタビュー企画~ その

りん

Q.作品の"kawaii"へのこだわり(好きな部分など)はどこですか?

大好きな犬娘のキャラデザインです。


犬種の特徴(原産国、見た目、性格など)を、擬人化するさいに落とし込んでいます。


柴犬ちゃんはシンプルなのでTシャツ、ハスキーちゃんはオッドアイ、ダックスちゃんはドイツのディアンドル(民族衣装)風の服など・・・)


あとは前髪に尻尾の要素を入れたりしています!


もっと衣装の細部もがんばっていきたいです。


修行あるのみですね。

イケメンコレクション-Life with yuzuru-

さてさて、みんな大好きイケメンさんの登場です!…w

すずめさんの作品でも人気ランキング上位!『禅くん(ゆずる)』ですよ!

キレイ系の美顔でありながら男らしい手と首すじ、すれ違ったら3回ふりかえりますよ…♡

(そういえばモデルの禅くんってもしやすずめさん本人なのでしょうか…)

>yuzuru(ゆずるくん)に逢いにいく

りん

ゆずるくん=すずめさん本人のイメージだよね…♡

ここだけの話」~大人気インタビュー企画~ その

りん

Q.創作で頑張っていること、又は苦労していることはありますか?

人と犬を同じ画角におさめる構図を考えること。


あとは犬のポーズの資料を探すことです。


先日、本屋をまわりましたが犬のポーズ集が無さすぎて絶望しました。


苦労していることばかりですね(笑)

苦労とは少し変わりますが・・・


NFTを始めるまで絵を人に見せて評価してもらう事をしてこなかったので、絵描きの常識的なところがわからなかったり、SNSも初めてだったので勝手がわからなかったりと、ほんとうに模索感100%で開始しました。


最初は誰にも見てもらえなくて辛かったです。


でも、今はたくさん仲良くしてくれるクリエイター仲間やコレクターの方に恵まれて、毎日たのしく活動しています。


本当にまわりの皆に感謝しています!

犬娘ちゃんとNFTアート物語『ロードマップ』

今後の活動のロードマップ

すずめさんはメインコレクションの活動をロードマップにしています。

noteに詳しくまとめてあるので参考にしてくださいね…!

(※画像クリック読めます)

note

ロードマップにはコレクションの購入者特典についての解説も、ていねいに書いてあります。

note

購入者特典は『2つ』あります。

⇧上の画像はその特典のひとつで、Cluster(メタバース)などでも使える『しばいぬちゃんの2.5D NFT』


もうひとつはじっさいに解説しているnoteを読んでみてください…!

>『コレクションの状況』も記載いてあります。

note

0.005ETHから0.1ETHまでに!!実績もどんどん伸ばしていくすずめさんですね!!

>ロードマップを読みに行く

ここだけの話」~大人気インタビュー企画~ その

りん

Q.今後のNFTCreatorとしての活動目標、夢はなんですか?

今の犬娘コレクションでは全9犬種をだすことを予定していたので、まずはその予定をしっかりとこなすことが当面の活動目標です。


夢は・・・いつか『1作品1ETH』でお迎えされること!笑


というのは冗談(半分本気)ですが、活動を継続していき少しでも多くの作品をだしていって、楽しく絵を描いていけたらそんなに嬉しいことはありません。

りん

Q.フォロワーさん、ホルダーさん、ファンへメッセージをお願いします!

犬娘を愛でてあげてほしいです!


作品の発表ペースが月2回ていどと少なめですが、ずっと活動を続けていきたいと思っています。


あと、ツイッターでは変態発言がおおいですが、仲良くしてもらえたら嬉しいです!


よろしくお願いします!!!!!


しもふりすずめさん、お忙しいところインタビューに応えていただきありがとうございました!

すずめさんの活動をこれからも応援し続けます!

今回のクリエイター紹介は以上です!!


さいごに…りんのプロフィールを添えておきます。

『かわいい女の子のイラスト』が大好きです!

『NFTクリエイター(とくにkawaiを創作する)が大好きです!

NFTアートに魅せられてNFT専門ブログをはじめました!

りん
りん

このブログサイトができたのは、2021年11月です!


もともとアニメの少女キャラや女の子イラストが大好きでしたがそんななか、当時NFTバブルが起きていた2021年9月頃に【NFTアート】を知り、じつはNFTアートの世界には、かわいい女の子の作品が多数そんざいするということに気づいたんです!


すぐにその魅力にハマってしまい、『かわいい女の子の作品と素晴らしいNFTクリエイターさんをもっと多くの世の人に知ってもらいたい!』という想いで今にいたります…!


NFTブロガーとして「"NFTCreatorとGoogleのかけ橋"になりますので、今後もよろしくお願いします!」

-かわいい女の子