かわいい女の子

NFTクリエイターtotomiが贈る【素顔の見えない女の子からの手渡しギフト】~Crypto Presents~

りん

「こんにちは!NFTブロガーの りんです!

日本を代表するNFTクリエーターを紹介します。」

今回は、【素顔の見えない女の子からの手渡しギフト】コレクション描く、NFTクリエーターtotomiさんをご紹介です!

NFTクリエイターtotomiが贈る【素顔の見えない女の子からの手渡しギフト】~Crypto Presents~

この記事では【素顔の見えない女の子からの手渡しギフト】の作品コレクションを中心に、NFTクリエーターtotomiさんの魅力を書いています。

内容

totomiが贈る【素顔の見えない女の子からの手渡しギフト】

☑ 素顔が見れる…!?totomiからのギフトNFT

☑「ここだけの話」~大人気インタビュー企画~

>>いち早く、totomiさんのコレクションを観たい人はTwitterへいきましょう!

りん
りん

totomiさんはコレクターとしても、多くのクリエイターさんの作品を持っていますので要チェック!


>>totomi美術館(gallery)

そんなtotomiさんの作品の魅力をまとめました

totomi

アイラインの♡など『目』へのこだわりが詰まっていて見ていて楽しくなれる

女の子の"お顔"を半分かくして手渡しするギフトというオリジナル性がステキ

情報量の少ない構図にもかかわらず女の子の可愛さとストーリーが伝わる

・『お口』のカタチの表現がそれぞれ違ってとってもかわいい!

りん

「それでは、NFTクリエイターtotomiさんの作品をどうぞ!」

※作品を無断での転載、使用、ダウンロード等はご遠慮ください

totomiが贈る【素顔の見えない女の子からの手渡しギフト】


かわいいでしょう…♡「見えない素顔を見たい!」激しくくすぶられるこの演出こそtotomiさんデザイン…!

ちなみにこのような『見えないものを見たくなる』欲求は"カリギュラ効果"と言う心理現象のひとつですね!

インパクトのある手指のシルエット、少しだけ見えるお洋服、髪色、肌の質感、表情、背景、装飾。

限られた情報の中でこれだけの『かわいい』を表現するのって逆に難しいはずなんですよ!(ほんとにすごい!)

>totomiさんのコレクションにかわいい女の子まだまだいますよ。

totomi Collection

りん

そんな『見えそうで見えない』素顔をみることができる人がいます!

>>Next

素顔が見れる…!?totomiからのギフトNFT

totomiさんのコレクションのコンセプトは『素顔の見えない女の子からの手渡しギフト』です。

つまり『見えないんです』素顔は。

でも見れるんですよ。そう見れるんです…フッフッフ(もったいぶってすみませんw)

その方法は…『購入』することです…!

⇩こちらは、totomiさんのOpen Seaのコレクションのディスクリプションです。

ちょっとだけ補足しますと、

totomiさんのコレクションのコンセプトは『素顔が見えない女の子からの手渡しギフト』です。


つまり、作品としては『素顔が見えない』状態で作品として完結してるので素顔は見れません。


ただし、年に2回だけ『素顔公開』をしています。


これは女の子の表情を想像していただいたオーナー様への答えとして設けています。


購入オーナー様にはその権利が得られて、3月末と9月末の時点でオーナーとして作品を所有していれば権利確定します。


二次流通した場合は見ることはできないってことですね。)


(さらに素顔が広く公開されないように、特別なURLでのみ閲覧できるようになります。)

りん

まとめると、

totomiさんの作品を購入してホールド(所有)していたら、年2回かわいい素顔とご対面できるというすばらしい特典システムということです!

ファン(オーナー)にはたまりませんよね…♡

totomiさんのロードマップにも素顔公開期日が記載されていますよ。四角い赤枠部分です⇩

3月31日と9月30日となっていますね!(これで安心!)

https://twitter.com/totomidesign/status/1480517934275772419

りん

totomiさん女の子の表情は見えてなくても可愛いから、見えたときのことを想像すると…♡


「ここだけの話」~大人気インタビュー企画~

NFTクリエイターtotomiさんにインタビューした「ここだけの話」をこっそり公開します。

「ファン必見です!」

りん

Q.絵を描きはじめたきっかけはなんですか?

娘に色鉛筆と塗り絵を渡したのがきっかけです。


くしゃくしゃって描いてしまう娘に、髪の毛の色や肌の色を教えながら塗り分けて遊んでいました。


しかし、次第にもう少しキレイに描くにはどうすれば良いのかと、動画や参考文献をチェックするようになりました。

りん

Q.作品のこだわり(好きな部分など)はどこですか?

私の作品で最もインパクトがあるのは、可愛い女の子の素顔を見る事ができないという点です。


もう少しで見えそうなんだけど見えないことで、表情をそれぞれが想像してもらえるのではと思っています。

一番のこだわりは目です。目の印象ってすごく大きいと思っています。


だから、目をどれだけ隠すか、またはどれだけお見せするかは、すごく意識しています。

りん

Q.創作で頑張っていること、又は苦労していることはありますか?

素顔を隠すために作画をアップするため、どの構図も似かよってしまうのが少し悩みです。


とくにロングヘアーの女の子を描きたい時は、画面全体に占める髪の毛の割合がおおきくなるので、手の魅せかたを変えたり、素顔の情報量を上げたりしていますね。

りん

Q.今後のNFTCreatorとしての活動目標、夢はなんですか?

私のコレクションでは素顔を見る事ができませんが、オーナー様になると素顔が見れるチャンスがあります。


直近では、3月31日です。


その時点でのオーナー様に向けて、素顔をお渡しすることが直近の活動目標です。

オーナー様も一番楽しみにしてくれているイベントなんです。

だって、想像していた女の子に出会えるんですよ。


私でもドキドキしちゃいます。

夢は、仕事を辞めて創作活動に打ち込むことです。


絵を描く時間が本当に好きで、その”好き”で生活できるようになりたいと思っています。

りん

Q.フォロワーさん、ホルダーさん、ファンへのメッセージをお願いします!

売り出したときはまったくの無名で実績もない私の作品を、可愛いと言っていただき、楽しみと言っていただき、そして応援していると言っていただき、本当にありがとうございます。


私の作品に価値を付けてくれたのは皆さんのおかげです。


これからもその価値を大きくできるよう、活動して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。


素顔のお渡しもお楽しみに!


totomiさん、お忙しいところインタビューに応えていただきありがとうございました!

totomiさんの夢をかなえるお力になれるように頑張ります!

紹介は以上です!


さいごに…りんのプロフィールを添えておきます。

『かわいい女の子のイラスト』が大好きです!

『NFTクリエイター(とくにkawaiを創作する)が大好きです!

NFTアートに魅せられてNFT専門ブログをはじめました!

りん
りん

このブログサイトができたのは、2021年11月です!


もともとアニメの少女キャラや女の子イラストが大好きでしたがそんななか、当時NFTバブルが起きていた2021年9月頃に【NFTアート】を知り、じつはNFTアートの世界には、かわいい女の子の作品が多数そんざいするということに気づいたんです!


すぐにその魅力にハマってしまい、『かわいい女の子の作品と素晴らしいNFTクリエイターさんをもっと多くの世の人に知ってもらいたい!』という想いで今にいたります…!


NFTブロガーとして「"NFTCreatorとGoogleのかけ橋"になりますので、今後もよろしくお願いします!」

-かわいい女の子