かわいい女の子

NFT Creatorおしゅうが妖す【YOKAICRYPTO】かわいい妖怪大百科

りん

「こんにちは。"Kawaii Girl Supporter"の りん(rin) です!

日本を代表するNFTクリエーターを紹介します。」

今回は、【YOKAICRYPTO】かわいい妖怪を描くNFTクリエーターおしゅうさんをご紹介です!

NFT Creatorおしゅうが妖す【YOKAICRYPTO】かわいい妖怪大百科

おしゅうさんのコレクションコンセプトが、とてもユーモラスで"Kawaii"にあふれています。

NFT Creatorおしゅう

「かわいい妖怪」がテーマ

ユーモラスでミステリアスな妖怪をデフォルメで描く

Twitterも運用しているのでフォローしておきましょう!

おしゅうさんの作品の魅力をまとめました

ポイント

デフォルメのキャラデザインがかわいい

ようかいのモチーフが特徴的で個性がある

なんの妖怪か分かるようなしぐさと表情で描かれている

りん

「それでは、NFT Creatorおしゅうさんの作品をどうぞ!」

※作品を無断での転載、使用、ダウンロード等はご遠慮ください

NFT Creatorおしゅうが妖す【YOKAICRYPTO】かわいい妖怪大百科

毛倡妓(けじょうろう)

遊女の怨念が化けたと言われる、長い髪が特徴の妖怪

鴉天狗(からすてんぐ)

背中の翼で自由に飛べる、大天狗の配下で働く下級の天狗。

猫又(ねこまた)

長い年月を生きて妖力を手に入れた猫で、尻尾の先が二股になり、人の言葉を話す。

座敷童子(ざしきわらし)

家に住みつき、子供の姿をしており、家人にイタズラをするがその姿を見たら幸福が訪れると言われている。

雪女(ゆきおんな)

東北地方などの雪深い地方に住む、白い着物を着た美女であり、出会った男の精気を吸う


キャラクターがかわいいですよね…♡

妖怪とはいえ、どこか愛着がわくのは私だけではないはず…w

YOKAI CRYPTO

「ここだけの話」~大人気インタビュー企画~

NFT Creatorおしゅうさんにインタビューした「ここだけの話」をこっそり公開します。

「ファン必見です!」

りん

「Q.絵を描きはじめたきっかけはなんですか?」

大好きな「初音ミク」のイラストを趣味で描いていて、思いのほかまわりの反応が良かったのがきっかけです!


自分の絵を褒めてもらう快感に目覚めてしまいました(笑)

りん

「Q.作品の"kawaii"へのこだわり(好きな部分など)はどこですか?」

自分は「手」と「表情」ですね!


もちろんまだまだ改善のよちはありますが作品全体の、


雰囲気をかえる力があると思っているので、日々研究しています。

りん

「Q.創作で頑張っていること、又は苦労していることはありますか?」

妖怪はもともと人間の「恐怖」が具現化したものだと言われています。


なので、ただ可愛いだけじゃなくどこかミステリアスさも感じられるような、そんな作品にしたいと思って描いています。


(なかなか上手くいきませんが…)

りん

「Q.今後のNFTCreatorとしての活動目標、夢はなんですか?」

技術を磨くことはもちろんですが、自分の哲学を多くの方に伝えらえれるような作品・コレクションを作りたいと思っています。


そのための構想もじつは考えていて、今年中には活動を始めたいなと思っています!

りん

「Q.フォロワーさん、ホルダーさん、ファンへメッセージをお願いします!」

いつも応援ありがとうございます!


まだまだ未熟な身ですが、みなさんの応援が確実に力になっています。


その気持ちに応えられるように、精いっぱい頑張ります!


みんな愛してる!!


おしゅうさん、お忙しいところインタビューに応えていただきありがとうございました!

これからの妖怪コレクションが楽しみです…♡

ご紹介は以上です!

りん(筆者)のことを少しだけ…

"かわいい女の子のイラスト"が大好きです。

Kawaiiを創作するNFTクリエイターを応援しています。

NFTに魅せられてNFT専門ブログをはじめました。

>>筆者のプロフィールはこちら。

このブログサイトができたのは、2021年11月です。

もともとアニメの少女キャラや女の子イラストが大好きでした。

そんななか、当時NFTバブルが起きていた2021年9月頃に【NFTアート】を知り、

じつはNFTアートの世界には、かわいい女の子の作品が多数そんざいするということに気づいたんです。

すぐにその魅力にハマってしまい、「かわいい女の子達とクリエイターさんを世の人に知ってもらいたい!」という想いで今にいたります。

りん

「"NFTとKawaiiGirl のつなぎ役"になりますので今後もよろしくお願いします!」

今回は以上です。

-かわいい女の子